このパッケージはUnityの優れたUIシステムにcombo boxまたはListboxを提供します。
- Unity メニューからListboxを追加
- 文字列の配列を入力
- 画像の配列を入力
- 非表示の数値を持つことが可能
- 大きな配列のために最適化
- マウスおよびタッチインターフェースで動作
Listboxが簡単に開始できるようマウス右ボタンのメニュー項目を追加しました。文字列の配列および/またはスプライトを追加することができます。
Listboxの外観は、標準のUnity UIのシステムを使用して設定できます。以下のための別個のUIオブジェクトがあります:
閉じたListbox
開いたLixtbox
選択オプション
ハイライトされたオプション
現在保留中のオプション
Listboxをスクロールすると、再利用されるゲームオブジェクトによって視覚化されるオプションだけが表されるため、多くのオプション配列を使用することができます。このようにすればヒエラルキーをクリーンに保つことができ、数千のゲームオブジェクトが詰まることはありません。
すべてのソースコードが含まれており、C#言語で記述されています。DLLも非表示の要素もありません。
他のすべてのOrbcreationパッケージ同様、オンラインドキュメンテーションとフォーラムサポートスレッドが付属しています。
オンラインwebplayerデモをこちらからご覧ください。
(パッケージにも付属します。画像オプションのみ、テキストオプションのみ、画像/テキストの組合せオプション)のListboxが示されています。
注意:このパッケージはUnity4.6で導入されUnity UIシステムでのみ動作し、OnGUI()では動作しません。
1.1aバージョン
オプションのnrが利用可能なスペースより小さい場合は、上部に配置されず、垂直方向に中央ぞろえで表示されます。
バージョン1.1
すべてのプレハブにまたがる同一のオフセット、アンカー、ピボットを作成
「常時オープン」モードを追加
マウスのスクロールホイールは開かれたListbox上に置かれている場合のみ動作するようになりました
バージョン1.06
様々なフォントサイズ用のプレハブ追加
スクロールバーのついたプレハブ追加
マウスカーソル移動オプション追加
バージョン1.05:
マウススクロール用サポートを追加