World Space Cursorはworld spaceキャンバスを使用する方には欠かせないエクステンションです。特にOculus Riftや他のVRゲームの作成には必需品です!!!
World spaceキャンバスで通常のシステムカーソルを使用できますが、スクリーンスペースに描写します。通常のゲームでは素人臭くても何とか使えますが、VRゲームでは全く使い物になりません。
本エクステンションを導入するとシステムカーソルの代わりにワールドスペースのカーソルを使用します。つまり、カーソルはキャンバスと一緒に3Dスペース内にドローされます。Oculus Riftでも正しくレンダリングされ、通常ゲームでも見栄えがよくなります。World Space Cursorはキャンバスのスケールと向きに合わせるので、キャンバスの配置に関わらず美しい外観を保ちます。こちらでオンラインデモをお試しください。
- ボタン、テキストフィールド、スライダー、トグル、そしてスクロールバーまで選択可能なUnity UI要素が完全に機能します。
- 自作の選択可能なオブジェクトとも問題なく使えます
- 標準のUnity Inputシステムと利用できますのでゲームパッド、キーボードそしてマウスでの操作を全てサポートしています。
- 感度は必要に応じて調整できます
- 3種類の基本カーソル画像が付属しており、カスタムカーソルの作成を簡単にするテンプレート用のPSDファイルも含まれています
World Space Cursorは簡単にプロジェクトに追加でき、付属しているドキュメンテーションを利用すれば数分間で設定から使用まで進むことが可能です。興味がある方はぜひオンラインドキュメンテーションをご覧ください。
我々が開発した他のアセット同様にウェブサイトとUnityフォーラムのスレッドを通して、素早く、的確なサポートをお届けします。